団員募集

~団員募集中~

長野市交響楽団では、常時新規団員を募集しております。私達と一緒に演奏しませんか?
当団への入団条件は以下の2つです。

1. 積極的に練習に参加できること
2. 自分の楽器を所有していること
 (※打楽器は除く)

毎週1回の練習を活動の基本に、年に一回の定期演奏会、長野県主催の県民コンサート、地域イベントへの参加、などの音楽活動を行っています。

◇子育てや仕事などが一段落し、また楽器をやりたい!と思った楽器経験者の方。
◇個人的に楽器を習っていて、オーケストラに参加してみたい!と思った方。
◇あまり上手じゃないんだけど・・・でも、楽器は続けたい!という方。

などなど、お気軽にご連絡・ご見学にお越しください。

経験者でオケをお探しの方はもちろん、オーケストラが初めての方も、是非、まずは見学、参加してみてみませんか。
本当に入団するかは、それからお考いただいても大丈夫です。

きっと、このアットホームな(アットホームすぎるかもしれませんが)当団を気に入っていただけるのではないかなと思います。

♪アマオケへ初めて参加をお考えの方へ・・・

小さな練習の積み重ねで、今の私たちがいます。数回の練習では、私たちも全然うまくいきません。
ちょっと不安で、まだ参加には早いかな・・・なんて身構えてしまう気持ち、わかります。
ですが、団員の誰しもがアマオケ初参加の時がありましたし、新曲の練習が始まれば、全員で悪戦苦闘をしています。
初めから、うまくできなくてもいいんです!ご安心ください。
あと必要なのは、あなたの『やりたい!』という思いと、一歩出てみる『勇気』だけです。
やってみようかな?迷ったなら、まずは遊びに来てみてください♪

なお、弦楽器は、常時募集中です。
打楽器、管楽器は、パートの定員の都合でお断りさせていただく場合もございますが、今後の選曲によっても随時かわってきますので、是非お問い合わせください。

募集パート バイオリン ビオラ チェロ コントラバス
募集人数 募集 募集 募集 募集
募集パート ファゴット パーカッション
募集人数 1名 1名

※練習日程はこちら

≪見学・入団希望連絡先≫ ncso.webmaster@gmail.com
inserted by FC2 system